政治経済から今晩のおかずまで。様々の情報を噛み砕いて解説。

サメの甘噛みBLOG


アドセンス


日記

新潟旅行

投稿日:

先週の末に新潟に旅行へ行ってきました。いわゆる、オフ会というやつで、うちのライブ配信のリスナーさんたちと1泊旅行にいきました。

朝、天気は回復傾向だといわれていたので傘を持たずに出たんですが、スコールのような雨に降られました。

 

ずぶぬれになりながらもなんとか関西空港へ到着。台風21号のせいで壊滅状態だったんですが、関空の方たちの努力でしっかりと復旧されてました。

私が乗ったのは第2ターミナルで、すごくきれいでした。第一ターミナルはショッピングモールのような感じですが、第2ターミナルは地方空港のようなシンプルな感じでした。

飛行機はめっちゃ早いです。大阪から新潟まで1時間ほどで着きました。

新潟の生主さんが出迎えてくださいましてそこでレンタカーを借りて移動。新潟シティバスセンターでほかの方たちとも合流しました。

朝から何も食べてなかったので、まずは新潟名物、バスセンターのカレーを食べました。見た目は黄色い昔ながらのカレーですが、食べたら意外とぴりっと辛く、大人の味でとてもおいしかったです。

そのあと、これまた同じバスセンターの中にあるみかづきというところで、新潟名物いたりあんを食べました。私はオーソドックスないたりあんを。ほかの方はホワイトソースいたりあんを食べました。

あと、新潟の生主さんが用意してくれた笹団子も食べました。新潟に来て早々に名物をたくさん食べることができました。

その後、みなさんで夜のバーベキューの買い出しに行きました。

海鮮市場が近くにありまして、そこにはお酒もお肉もお魚も売ってたのでそこでたくさん買いました。肉は控えめにお魚をたくさん買いました。さすが新潟。安くて新鮮なお魚をたくさん売ってましたね。

買い出ししてたら結構な時間になったので、コテージに到着した時にはすっかり夜になっていて、急いでバーベキューを始めました。リスナーさんにプロの料理人の方がいるので、お魚をしっかりとさばいてくださいました。しかも、スペアリブも作ってくださいました。

お肉は少なめでお魚中心のバーベキューでした。さすが新鮮。とてもおいしかったです。

そのあとは、みんなでお風呂屋さんに行って、あとはひたすらゲーム合宿。夜中まで遊んでました。

朝になるとプロ料理人のリスナーさんがみんなより早めに起きて朝ごはん作ってくださいました。とてもおいしかったです。前日余ったお魚も朝に料理してくださいました。

 

特にあら汁は最高でした。

食事後すぐにチェックアウトして弥彦神社の方へ観光へいきました。

弥彦神社には有名なパンダ焼きというお菓子があるらしいので買って食べました。

弥彦神社自体は3連休の真ん中ということもあって駐車場も満杯でしたので、入口までしか行けませんでした。

新潟駅周辺に戻りました、新潟名物のたれカツ丼を食べました。とてもおいしかったです。

そのあと、新潟ふるさと村というところでお土産を買いまして、帰路につきました。結構簡単に書いちゃったけど、いろいろあって書ききれないのでおおざっぱに書いてしまいました。とても楽しかったです。



広告2



-日記

Copyright© サメの甘噛みBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.