政治経済から今晩のおかずまで。様々の情報を噛み砕いて解説。

サメの甘噛みBLOG

広告2



アドセンス


国際

大阪市、サンフランシスコ市との姉妹都市解消へ

投稿日:

https://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050010-n1.html

姉妹都市「一方的に解消できない」 サンフランシスコ市長が声明

【ロサンゼルス=住井亨介】米サンフランシスコ市の市長室は4日、大阪市の吉村洋文市長が姉妹都市提携を解消したことについてブリード市長の声明を公表した。声明は「1人の市長が、2都市の市民の関係を一方的に解消することはできない。サンフランシスコと大阪の姉妹都市関係は人々のつながりを通じてなお続いている」とした。

サンフランシスコ市が慰安婦像などの寄贈を受け入れて公共物化したことをめぐり、大阪市との姉妹都市関係に亀裂が入ったことに関して、「サンフランシスコは両都市の絆が強まることを願っている」と表明した。

その一方で、慰安婦像について「奴隷化と性的目的の人身売買の恐怖を強いられてきた全女性の苦しみを象徴するもの」と主張。「像によって忘れてはならない出来事と教訓を思い起こすことができる」と指摘した。(産経ニュース)

いやいや、去年からさんざん、大阪の吉村市長が書簡を送ったり話し合いを求めても完全に無視して、それこそ、一方的に慰安婦像を公共物として設置し、プレートには日本があたかも、女性を性奴隷化や人身売買したかのように書かれ、そのことも歴史的になんの証拠もなく、歴史的に意見がわかれているのにもかかわらずですよ。本当に今までの奴隷や女性の苦しみを象徴するものとして飾るならまだしも、これじゃただの日本のネガティブキャンペーンですよ。もともと、アメリカには歴史的に奴隷制度もあって、しかも黒人の市長で、もっともこういうことを嫌うべき人であってほしいと思いますがね。まぁ、市がやりたいというならやればいいけど、そのことで姉妹都市解消されることに文句は言わないでほしい。大好きな中国や韓国の都市と姉妹都市結べばいいんじゃないの?



広告2



-国際

Copyright© サメの甘噛みBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.